一般社団法人金融先物取引業協会

Futures & Options

《書籍の説明》
米国先物外務員登録試験のテキストを学識経験者の監修を得て、本協会関係部分の訳出を行い、全9章に掲載しております。
 本書は、経済的なデリバティブの意義・機能にとどまらず、取引の仕組みや契約をどのように確実に履行するか等にも言及し、デリバティブ取引に関心がある一般投資者へは「投資の入門書」として、また、すでにデリバティブ取引業務に従事している者にとっては「基礎知識を確認する参考書」としてご活用いただけます。

「Futures&Options」を読む

操作方法

機能ビジュアル 機能 操作内容
ページ移動(スライダー) 左に1ページ、または右に1ページ移動することができます。
ページ移動(めくり) 最初のページ、または最後のページに移動することができます。
スライドショー 自動でページを移動します。
ページ番号 ページ番号を入力してエンターキーを押すと指定ページへ移動します。
拡大 拡大ページを元のサイズから200%、400%、800%まで拡大して表示します。
縮小 縮小ページを拡大する前のサイズに縮小して表示します。
拡大縮小 自動調整 : ページをウインドウの大きさに合わせて表示します。
200% : ページを200%まで拡大して表示します。
400% : ページを400%まで拡大して表示します。
800% : ページを800%まで拡大して表示します。
目次 クリックまたはタップすると目次の項目を一覧表示します。項目をクリックまたはタップすると該当するページへ移動します。
サムネイル クリックまたはタップするとページを縮小してプレビューを表示します。サムネイル画像をクリックまたはタップすると該当ページへ移動します。
しおり クリックまたはタップすると登録したしおりを一覧で表示します。しおり画面内の[+]ボタンをクリックまたはタップすると任意のページを登録できます。
検索 検索キーワードを入れると、キーワードが含まれるページを一覧表示します。項目をクリックまたはタップすると該当するページへ移動します。
メモ ページ内を任意でタップしてメモを貼ることができます。貼ったメモにコメントを入力できます。
ペン ページ内を任意でドラッグして直線、又は曲線が書けます。
PDF カタログ1冊のPDFをダウンロードすることができます。
印刷 片面または見開きページの印刷をすることができます。
お気に入り コンテンツを[本棚]に追加するには、[お気に入り] ボタンをタップまたはクリックします。
全画面 全画面で表示することができます。
リンク リンクをクリックまたはタップすると外部URLまたはブック内ページへ移動することができます。

動作環境 -HTML5-

OS Microsoft Windows10、Windows8、Windows7、Windows Vista、Mac OS X 10.2以上
CPU Pentium III 600MHz 以上のプロセッサ等
メモリ 1GB以上
ブラウザ Microsoft Edge、Internet Explorer 10以上、Firefox 31以上※1、Chrome 36以上、Safari 5.1以上
解像度 1280×768以上
対応機種 Windows 7、8、10搭載の機種、Mac OS搭載の機種
モニター 16ビット以上を表示可能なカラーモニター
通信環境 ADSLなどのブロードバンド環境

※1 動画、音声をFirefoxで再生する場合、Adobe Flash Playerのプラグインが必要です。

FX取引の規制について
為替リスク想定比率の公表
個人向け通貨関連店頭バイナリーオプション規制について
Futures & Options
FFAJの学ぼう!FX
見て分かる!動画コーナー
注意喚起