一般社団法人金融先物取引業協会

Attention注意喚起

FX取引やバイナリーオプションを騙った
詐欺的な投資勧誘や無登録業者による勧誘にご注意ください!

登録業者一覧(店頭FX取引、取引所FX取引、店頭バイナリーオプション取引)はこちらで確認できます。
最近は登録業者やそれと関連のあるような名を騙る無登録業者も確認されているのでご注意ください。

SNS上で知り合った相手からの勧誘がきっかけとなる投資トラブルが多発しております!!

金融商品取引業の登録を受けていない業者(無登録業者)とのFX取引やバイナリーオプションにかかるトラブルが多発しています。
たとえ海外で金融商品取引のライセンスを持つ業者であっても、日本で登録を受けずに日本に居住する者に対して金融商品取引業を行うことは禁止されています。
特に海外所在の無登録業者は、業務の実態等の把握が難しく、仮にトラブルが生じたとしても、業者への追及は極めて困難ですので、取引を始める前に、取引の相手が金融商品取引法の登録を受けている業者であることを必ず確認してください。

金融商品取引法の登録を受けている業者は、こちらで確認できます。
※最近は登録業者やそれと関連のあるような名を騙る無登録業者も確認されているのでご注意ください。

FX取引の規制について
為替リスク想定比率の公表
個人向け通貨関連店頭バイナリーオプション規制について
Futures & Options
FFAJの学ぼう!FX
見て分かる!動画コーナー
注意喚起