Futures&Options

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- る資金と混合してはならない。そのような顧客証拠金資金は、先物建玉から生じる、実現お よび未実現のすべての利益に加算して、当該業者自身の資金とは区分された銀行口座に預託 されなければならない。その理由は、コミッション・ハウスが破綻した場合、顧客に属する 残存証拠金および利益は、当該業者の一般債権者に対する債務の履行のために利用できない からである。そのような資金は、当該業者の先物顧客のためにのみ利用することができる。 ただし、コミッション・ハウスは、顧客証拠金資金を当該業者の顧客業務に対する清算機関 の証拠金要件に適合するために使用することができる。
考えてみよう
新しい種類の電子通信の出現は、株式トレーダーと同じく、先物トレーダーに対しても影 響を与え、トレーダーが FCM の担当者との接触を避けることができることも多くなってい る。これは、 「顧客サイドの人間」としての取引担当者の伝統的役割にも大きな影響を及ぼ す。従来、FCM が証拠金の徴求や顧客の取引を一定の範囲内で行う際、つまり、FCM が顧 客口座に関連する法令遵守や不良債権の問題を抱えないことを保証するにあたって、FCM は顧客との接点として取引担当者に依存してきた。仲介者としての取引担当者がいなければ、 これらの目的を達成するためにどのような新しい方法、技術または規制が必要だろうか?
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